2011年07月28日

ペット(犬・猫)と泊まれるホテル

犬や猫などのペットは、家族で泊まりがけの旅行やレジャーに行くときには、どこに預けていますか?


 ペットホテルや、ペットシッターといったサービスをする利用する方も増えていますが、家族の一員として可愛がっている犬や猫ですから、「旅行を一緒に楽しみたい!」と思う方もいるでしょう。


 そのため、最近では、ペットと泊まれるホテルが少しずつ増えてきており、“ペット同伴で旅行にいく”というスタイルも定着してきています。


 ペットと泊まれるホテルの中には、ドッグラン(犬用の運動場)やドッグプール(犬用プール)、ドッグスパ(犬用の温泉)といった施設を備えているホテルもあります。


 ペットの犬や猫にとっても、ペットホテルなどに預けられるよりも、飼い主と一緒にホテルに泊まれるのですから、これ以上安心なことはないでしょう。


 ただし、ペットと泊まれるホテルと言っても、ルールやマナーはつきもの。他の宿泊客に迷惑をかけないためにも、ワクチン接種はもちろん、トイレや食事などの基本的なしつけや、衛生面の管理などを事前に済ませてから、利用するようにしましょう。
posted by wanwanko at 15:24| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://qp0eg5o.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

